2011年03月02日

設計ミス発覚

あ~~~~~
昨日は仕事でミスをしてしまったぁ~
完全なる設計ミス。

上司と同僚がお客さんの所に行って
打ち合わせをしていたら、上手く
動作しないと言われたそうです。

その連絡を受けて、図面をチェックしたら
設計ミスをしていたことに気付きました。
それも、かなり変更が必要な部分。

頬がたるんで毛穴が広がりだしたら[pr]

お客さんの所に行っている
2人は、今日も帰ってくることが出来なくなりました。
自分が飛んでいって修理したいのですが
なんせ場所が遠い。

2人には申し訳ないことしちゃったな(T_T)

  


Posted by gen06 at 06:46日記

2011年03月02日

保険の見直し

人生で初めて保険の見直しを行いました。
今は夫婦で4つの保険に入っていて
月々15000円の支払い。


内容的には、大満足なんですが
この不景気、どうにか支払いを少なく出来ないか
と思い、担当の営業マンに聞いたところ
同じ保障内容で、2000円くらい落とせるのが
見つかりました。

敏感肌でも出来るムダ毛処理[pr]

保険会社は変わってしまうのですが
新たな保険会社も安心できそうな場所なので
契約することにしました。


これから、保険の解約手続きして
新たに契約しなおします。
ついでに、車の保険も見直そうかな。


  


Posted by gen06 at 06:39日記

2010年11月08日

坊主は辛いよ

髪の毛は、いつも自分でバリカンを使って坊主にしてるんだけど
ここ数週間は切ってなかった。
急に寒くなったし、ちょっと風邪っぽかったんで。

でも、さすがにボサボサになりだしたので
我慢の限界と言うことで、昨日切ってみた。

切るときは、お風呂場で上半身裸で切るんで
寒いし、外に出てみたら超寒い

[PR]運転で頭痛になったら

あー今年は冬我慢できるかなー
早くニット帽出さないと。
また風邪引いてしまう

坊主は楽だし、お金もかからないし、夏は涼しいから良いんだけど
冬がなー  


Posted by gen06 at 17:00日記

2010年11月08日

食べ過ぎた

昨日のお昼はリンガーハット
前に住んでいた家はリンガーハットが近くにあったので
しょっちゅう食べていたけど
引っ越してからは全然食べてなかったなー

店に着いたらビックリ。
店の外にまで行列が。あれ、こんなに人気あったっけ。

でも、回転スピードが速いので、
10分くらい待ったら席に着けた。

なんと今リンガーハットは
普通サイズの長崎ちゃんぽんなら
麺が2倍でも値段そのまま 500円。

もしかしてこれが行列の秘密かな。
もちろん麺2倍で注文

相変わらず美味しかったけど
さすがに2倍は食べすぎたかも。

[PR]パソコンで目が充血したら  


Posted by gen06 at 11:46日記

2010年11月08日

最新技術に触れる

昨日は妻に誕生日プレゼントを買ってもらうために
ヤマダ電機にいってきました。

当初の予定ではipod shuffleを買ってもらうつもりだったんですが
売り場でipod touchを楽しそうにいじっている
私を見て、「そっちでもいいよ」

でも、クリスマスと誕生日プレゼントを合わせればねと
なんてうれしいことを言い出すんだろう。
もちろん、「それでお願い」と

久しぶりにテンション上げ上げ。
でも、妻の誕生日とクリスマスには
同じ以上の金額を出さないといけないことに
気付くのは家に帰ってから。

でも、そんな心配を忘れさせるくらい
ipod touchは面白い

やりすぎて頭痛にならないように気をつけないと  


Posted by gen06 at 07:32日記